低スペック研究記

こちらの項目では低スペックオンラインゲームの動作検証や、低スペックPCを快適に動作させる為のフリーソフトの紹介等をしております!

RaiderZの動作検証、プレイレビュー(クラス、ゲーム環境設定)

「フリーターゲティングシステム」を取り入れ、自由度の高い操作性+アクションが特徴の『RaiderZ』の動作検証及びプレイレビューになります。『RaiderZ』は本サイトに限らず、他のゲーム、レビューサイトでも評価が高いオンラインゲームということもあり、いつもより要チェックで検証を行いたいと思います!

-2013年5月16日-

【CBT】三国志を抱くの動作検証、プレイレビュー(戦闘編)

『三国志を抱く』の動作検証及びプレイレビューの第4弾です!今回は戦闘を中心とした内容を紹介していきます。戦闘はターン制となっており、自陣の武将達を動ける範囲で自由に動かして攻撃したりしていくわけですが、キャラクターのスキルや位置関係で連携コンボが発動することも!?

-2013年5月11日-

【CBT】三国志を抱くの動作検証、プレイレビュー(領地編)

『三国志を抱く』の動作検証及びプレイレビューの第3弾です!今回は「領地システム」について紹介していきます。領地システムは、戦略シュミレーションタイプのオンラインゲームでよくある「内政」にあたる部分です。ここでの行動には回数制限があり、レベルアップや時間を置きつつ、自分の領地を発展させていくようです。

-2013年5月 6日-

【CBT】三国志を抱くの動作検証、プレイレビュー(基本動作編)

『三国志を抱く』の動作検証及びプレイレビューの第2弾です!今回はチュートリアルを中心に、基本的な動作やゲームシステムについて紹介していきます。ブラウザゲームとしては3Dグラフィックということもあってか、動作が重かったりラグがあったりと、ゲーム環境の設定をちょいちょいいじる事になりました。

-2013年5月 3日-

【CBT】三国志を抱くの動作検証、プレイレビュー(キャラクター作成編)

PC以外にもスマホやタブレットからでも同期して遊ぶことができる、シュミレーションタイプの低スペックオンラインゲーム『三国志を抱く』の動作検証及びプレイ体験をしてきました!ブラウザゲームであるものの、3Dグラフィックとなっており動作環境が気になるところです。今回はキャラクター作成、オープニングムービーを紹介していきます。

-2013年5月 1日-

カオスヒーローズオンラインの動作検証、プレイレビュー(PvP編)

カオスヒーローズオンラインの動作検証及び、プレイレビューのラスト「PvP」についてです。前回紹介した「PvE」をプレイヤー同士の対戦にしたもので、基本的なルール等に変化はありません。ただ、プレイヤー同士だからこその駆け引きや戦略が楽しめるコンテンツであり、本作一番の特徴であるといえるでしょう。

-2013年4月27日-

カオスヒーローズオンラインの動作検証、プレイレビュー(PvE編)

『カオスヒーローズオンライン』の動作検証及びプレイレビューの第2弾です!今回は初心者戦ゲームルーム(PvE)をプレイしてきました。ここでは、「プレイヤーVS NPC」の戦いが楽しめます。チュートリアルをクリアしたけど、まだPvPは早いかな・・・といった方にオススメのゲームモードのようです。

-2013年4月22日-

カオスヒーローズオンラインの動作検証、プレイレビュー(チュートリアル編)

70種類以上ものヒーロー達が登場するアクションRPG『カオスヒーローズオンライン』の動作検証及びプレイレビューです!新ジャンル「AOS」を取り入れたオンラインゲームとして注目されていますが、低スペックPCでのゲーム環境はどうなっているのでしょうか!?今回は「基本動作・チュートリアル編」になります。

-2013年4月20日-

【CBT】ぎごしょくマスターの動作検証、プレイレビュー(バトル編)

ぎごしょくマスター(CBT)の動作検証及びプレイレビューの3弾目「バトル編」になります。とは言っても、バトル編はほとんど取材というか検証できなかったので、今後行われるOBTで再度調査してこようかなと考えております。一応、調査した部分のみとなりますが、ご覧下さい!

-2013年4月16日-

【CBT】ぎごしょくマスターの動作検証、プレイレビュー(クエスト編)

CBTが今日の昼に終了した『ぎごしょくマスター』の、動作検証及びプレイレビューの続きになります!今回はクエスト編と称し、基本的なクエストの流れや内容について載せていきます。それと、CBT終了間際に転職することもできたので、ついでに転職に関しても多少ふれたいと思います!

-2013年4月15日-

【CBT】ぎごしょくマスターの動作検証、プレイレビュー(基本動作編)

三国志の世界をベースにつくられたファンタジー風のオンラインゲーム『ぎごしょくマスター』のCBTに参加してきました!今回は当選していたことをすっかり忘れて、あまり詳しくプレイ調査することはできませんでしたが、知りえた情報は全てのっけていきたいと思います!今回は基本動作編となります。

-2013年4月14日-

【CBT】ワンダーキング2の動作検証、プレイレビュー

横スクロール型のアクションRPG『ワンダーキング2』の動作検証及び、プレイ体験をしてきました!今回はCBTということで参加してきましたが、度重なる不具合によって途中で中断してしまうアクシデントに!?基本動作やキャラクターといったごく一部のゲーム情報しか得られませんでしたがせっかくなのでどうぞ!

-2013年4月 7日-

【CTT】レジェンドオブソウルズの動作検証、プレイレビュー(PvP編)

『レジェンドオブソウルズ(Legend of Souls)』のCTTの動作検証、プレイレポートの第四弾です!今回は動作検証のラストを飾る「PvP」に関しての情報をお届けします。CTTでは「決戦の章」「龍虎の陣」の2種類のPvPを体験してきました。オンラインゲームでは肝となるPvPシステム、果たして動作の快適度はいかに!?

-2013年4月 2日-

【CTT】レジェンドオブソウルズの動作検証、プレイレビュー(PvE編)

『レジェンドオブソウルズ(Legend of Souls)』のCTTの動作検証、プレイレポートの第三弾です!今回は「PvE」に参加したときのレポートをしたいと思います。CTTの期間で体験したのは「退魔の章」「封魔の章」「エリアボス討伐」の3種類のPvEイベントです。PvEイベントでどこまで快適に動作するか!?

-2013年4月 1日-

【CTT】レジェンドオブソウルズの動作検証、プレイレビュー(クエスト編)

『レジェンドオブソウルズ(Legend of Souls)』のCTTの動作検証、プレイレポートの第二弾です!やはり動作環境がギリギリということもあり、ゲーム設定を低くしないとプレイは厳しかったです。今回は「クエスト編」ということで、一般クエストからインスタントダンジョンで行うクエスト等を紹介していきます!

-2013年3月28日-

低スペック研究!