【CBT】ぎごしょくマスターの動作検証、プレイレビュー(バトル編)

『ぎごしょくマスター』のバトル形式は、フィールド上で敵と接触する、または攻撃対象とされる、こちらから話しかける等・・・エンカウント方式でのバトルとなります。バトル自体はターン制となっており、キャラクターの素早さの順に攻撃が可能となっていくようです。

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ゲーム画面ですが、これは固定で真横から見た感じになっています。
もちろん画面の右上にあるボタンで、視点の切り替えや固定は可能となっており

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このように斜め後ろからの視点にしたり、様々な視点から対戦をみることができます。

攻撃の際は、画面に可能な選択肢が表示されて、「攻撃」や「防御」、「移動」といった自由にキャラクターの行動を選ぶことができます。

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敵の体力が減ってくると「捕獲」のアイコンが出るようになり、確率で捕獲しペットにすることもできます!(クエスト関連等のバトルでは不可)

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捕まえたモンスターは、ペット化するとこんな感じでステータスが見えるようになり、もちろんそこから育てていくこともできます。

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「合体攻撃」も可能となっており、陣形や武将、ペットとの同時攻撃ができたりと、戦略の幅はかなり豊富といえるでしょう。

ただし!まだまだ全然調査しきれていないので、『ぎごしょくマスター』はOBTが始まってからも引き続き体験調査していきたいと思います!CBT時のプレイレポはここまでになります。

【ぎごしょくマスター】

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