【CBT】三国志を抱くの動作検証、プレイレビュー(領地編)

まずは領地システムの全体図をどうぞ!

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ここでは「官庁」「農場」「兵営」「伐木場」「採掘場」「民家」・・・といった様々な施設を建てていき、建物のレベルをアップさせることができます。

戦闘に投入する兵士もここで徴兵することができます。

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領地を管理してくれるのは、内政管理人の「心徳」。
可愛い女の子で、若干ボイスもついています(´ω`)

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最初のうちはチュートリアルということもあり、「心徳」の指示に従って内政をしていくのがいいでしょう。

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徴兵や採取、建物建設といった行動の際も、ゴチャゴチャしておらずシンプルな説明と表示なので、まずここでつまってしまうことはないでしょう。

そして、先ほど述べたように内政には行動力が設定されており

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赤枠で囲んだところに行動力の表示がされています。
レベルアップや時間によるリセット、もしくはアイテムを使用することで回復します。
レベルが低いうちは特に気にする必要はありませんが、高レベルになってくると多少なり気にかける必要もでてくるでしょう。

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領地でのクエストもあるので、クエストに沿って進めるもよし、自分のプレイスタイルに合わせた内政をするもよしです。

個人的には、「官庁」を中心に満遍なく施設のレベルを上げていき、戦闘に投入する兵士の徴兵数をしっかりと確認しておくといいかと思います。

そして、肝心の動作検証ですが、領地システムの場所では特に重いとかラグいといった事はなく、ゲーム環境を「最高」~「最低」に変更しても普通に行動できました。

【三国志を抱く】

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