カオスヒーローズオンラインの動作検証、プレイレビュー(PvP編)

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『カオスヒーローズオンライン』の対戦モードには、ノーマル対戦とゲームルールを自由に設定できるカスタム対戦があります。今回は一番ベーシックである「ノーマル対戦」での動作検証になります。

ちなみに対戦の条件として、「神聖連合」と「不死軍勢」、プレイマップやルール等の設定をこちらで選択してのマッチングが可能となっています。もちろん、そういった条件を気にせずランダムマッチで行うこともできます。

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マッチング完了!
この戦いでは「不死軍勢」側で戦うことになりました。
それぞれのプレイヤーが使用するヒーローを決めて準備完了になります。

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ロード画面では、他のゲームモードと同じようにチャットが可能ですが、対戦相手の情報はわからないようになっています。

しかし、相変わらずロード時間が長い・・・(´・ω・`)

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対戦開始!
敵を倒したりすることで経験値とゴールドをためて、レベルアップや新しいアイテムを手に入れていきます。

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ヒーローによっては、範囲攻撃や魔法等、スキルエフェクトが凄い攻撃もあったりと、見下ろしというTPS視点でありながらも迫力のある戦いが楽しめます。

そして、肝心の動作環境ですが、プレイヤー同士の対戦でもラグなくプレイできます。豪快なスキル演出時もフリーズすることがないので、低スペックPCでもしっかりと動作することは間違いないでしょう。

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当然ながら、チームメンバーで協力して監視塔を破壊したり、守る、攻撃するポジションを分担したりと「チーム」としての立ち回りをしていきます。

ステルス機能をもつアイテムや、逆にそれを見破るアイテム、魔法耐性や回復POT等など、状況に応じて様々な対応が求められるので、最初のうちは敵と戦う、監視塔を攻撃するといった事で精一杯な感じもしますね。対戦中に何度伏兵に倒されたことか・・・笑

それに、操作慣れしていないだけなのか、仕様なのかはわかりませんでしたが、ヒーローが思った所に移動しない点が何度かありましたね。例えば、敵ヒーローを攻撃中に敵の増援がきて反撃をもらい、退避しようとしても中々ヒーローが右往左往したり等、多少イライラ感が募る部分もありました。


ちなみに、対戦中に圧倒的な戦力差があり、このままずっと戦っていても無理だと判断した場合

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ゲーム放棄をすることができるようです。(チームメンバーの賛成票が必要となります)

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【カオスヒーローズオンライン】

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