真説三国志おねぇ☆うぉーず♂の動作検証、レビュー

『おねぇ☆うぉーず』はブラウザゲームなので、クライアントのダウンロードやインストールは一切必要ありません。
動作環境はどんな低スペックPCでも満たしていると思います(笑)

今回はちょうど「Yahoo!」のメールアドレスを使っていたので、連動させて早速動作検証してみることに。

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『起動画面』

ロードも5秒とかからずに終わってゲームスタートとなりました。
やっぱりブラウザゲームというだけあってはやいですね!

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『フィールド画面(出征中)』

出征中のフィールド画面になります。
後で出てきますが、『おねぇうぉーず』では

・拠点であるお城
・出征中のフィールド
・戦闘画面

大きくわけて3つの画面に分かれています。
内政をお城で進めつつ、出征してバトルを行うといった感じですね。

これといったラグはなく、画面切り替え時に一瞬止まるかな程度なので全然重いといった感じではないです。

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『戦闘画面』

まだチュートリアルの段階だったので小規模戦な感じですが、LV20をこえてくると段々と部隊数や兵科等も多くなってきます。
戦闘場面でも一切ラグはないようで、戦闘の結果を早く知りたい場合は「結果」を押せば戦闘シーンをスキップできます。

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『キャラクター作成画面』

ちなみにキャラクター作成はゲーム開始時ではなく、最初の軽いチュートリアルを終えてからになります。
今回は「弓手」を選択して動作検証を行いました!

ちなみに登場してくる可愛い子達は皆「おねぇ」ですが、自分の分身となるキャラクターは普通の男、普通の女のようです。(笑)

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『お城(自分の拠点)』

戦略シュミレーションではよくある自分の拠点となる場所ですね。
意外と様々な施設が既にたっており、そこから少しずつ任務や進行状況に合わせて施設をレベルアップしていく感じとなるようです。
ここもちょっとゴチャゴチャした感じとキャラクターが動いたりしてましたが、ラグと感じられるような部分はなかったです。


そして、最初の頃はかなりサクサク進めるし敵も弱いので
「一気にいくぜー!」って感じでドンドン出征して押し進めていたら

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(´・ω・`)ど、どうしてこうなった・・・。

最初のチュートリアルは全然問題ないとしても、体力や力、部隊、陣法、戦術の強化をしないと序盤以降はゴリ押しでは難しいというわけですね。


☆おまけ☆

出征中のフィールド画面では、敵部隊を倒しては進み、倒しては・・・って感じでどんどこ行くわけですが、倒した後の敵が泣いてたり、ヘタリこんでいたりと可愛い(笑)

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↑のような感じで泣いております(´;ω;`)ブワワッ!


◎動作検証結果◎
ブラウザゲームということもあり、これといってラグもなく動作もスムーズにいってました!
特に快適だったというわけではないけども、要所で「おねぇ」武将同士のイベントシーンがあったりと、気軽に楽しむにはうってつけの超低スペックオンラインゲームであると思います!

【真説三国志おねぇ☆うぉーず♂】

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