真・女神転生の動作検証、プレイレビュー(チュートリアル)

【チュートリアル開始】

オープニングムービーを見終わると、チュートリアルへと移行します。
ロードは多少長いかなって思うほどで、さして問題ではないでしょう。

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キャラクターは、プレイキャラ作成時と同じ装備で登場。
近代的なステージ・ワールドで、白ブラウスにジーパン、手にはマチェットを持った女の子というアンバランスさです(笑)

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上官の登場。彼女の指示に従ってチュートリアルをすすめていきます。

キャラクターの動きやラグについては、特に問題なかったです。
というよりも、逆にマウス感度か視点移動が早いのか、ちょっとキビキビ視点が動きすぎるくらいですね。


チュートリアルでは基本的な操作の他に、攻撃等のアクションも覚えていきます。
攻撃には「アタック」や「追い討ち」、「スピン(弾き)」・・・といった色々な攻撃パターンがあるようです。

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敵を攻撃したり、カウンター、追い討ちと、敵モンスターや状況により戦術を変えたりする面白さがあると思います。戦闘時のラグも全くなく、攻撃時のエフェクトが発生しても止まることはありませんでした。

チュートリアルは大体15分程度で終わるものでした。

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【真・女神転生IMAGINE】

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