RaiderZの動作検証、プレイレビュー(プレイ編①)

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チュートリアルを終えて初期村に到着したわけですが、人が賑わっててかなり重いです・・・!

一度読み込みが終わればかなり軽減されるけど、やっぱり多少の動きにくさがあります。

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さて、早速初期村で受けられるクエストをやってみましょう!
まずは付近のモンスター討伐ですね。

クエストを受ける際に、重要な単語やキーワード、対象モンスターの部分は色がつけられてるので、長文でも比較的要点はわかりやすい印象でした。

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その前にちょっと近くの鍛冶屋に立ち寄ってみた。
ここでもクエストを受けられるようだし、受けられるクエはまとめて受けたほうが効率いい場合がほとんどです。

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お店ではアイテムや装備のレシピをもらったり、お店で装備を製作したりと、ほとんどのものが自分で素材を集めて作ることができるようです。
(鍛冶屋だけでなく、雑貨屋や防具屋でも同じです)

製作を始めるとムービーが始まりした!?

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カンッ!カンッ!カンッ!

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ドヤァ・・・!

製作した武器で早速モンスターを倒しにいきましょう!

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戦闘ではチュートリアル編でも述べたように、フリーターゲティングシステムとなっているので、攻撃や回避を自分のタイミングで行うことができます。ローリングで攻撃を回避したり、スキルによるコンボ攻撃をしたりが可能です。
(初期村なので、ゴリ押しでもいけないことはないですが)

モンスターとの戦闘時には、既にゲームの読み込みが終わっていたのか、ほとんどラグや重さは感じませんでしたね。


そして、早い段階からペットを手に入れることができます!
使用回数に制限があるようですが、ペットに乗って素早く移動したりと、かなり楽に行動できるようになります。

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ヒャッホーウ!

【RaiderZ】

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